ベーチェ・ヤコブス

ベーチェ・ヤコブス

生まれました: April 1, 1920

オランダ、ズウォレ

ベーチェと妹のサーチェは、オランダ中央北部のオーフェルアイセル州にあるズウォレという町でドイツ人の両親のもとに生まれました。ベーチャは友達には「ベップ」という可愛いニックネームで呼ばれていました。ヤコブス家はスポーツ用品店を経営し、成功を収めていました。

1933~39年:少女時代、ベーチャはピアノや編み物やテニスを楽しみました。16歳のとき、まだ中学生だったベーチャは、2歳年上のマウリッツ・ウィンブルグという少年と交際を始めました。彼の家族はズウォレのホテル・ウィンブルグの経営者でした。

1940~42年:1940年5月にドイツ軍がオランダに侵攻しました。その2年後、1942年8月4日にベーチェとマウリッツは結婚しました。ナチスはユダヤ人の住所変更を禁じていたため、ベーチャは正式には新郎と一緒に住むことができませんでした。そのため、両親と同居を続けました。同年、ナチスはウィンブルグのホテルを押収し、マウリッツとその家族は小屋に移されました。ベーチャは夫と義理の両親に毎日会いに行きました。彼女とウィンブルグ夫人はよく一緒に座って編み物をしたり、本の話をしたりしました。

1942年10月12日、ベーチャはアウシュビッツに移送され、そこで亡くなりました。22歳でした。

Thank you for supporting our work

We would like to thank The Crown and Goodman Family and the Abe and Ida Cooper Foundation for supporting the ongoing work to create content and resources for the Holocaust Encyclopedia. View the list of all donors.